少しはじめてみる

50代サラリーマンの読んだ本や購入したものの感想などを書いていきます

ポケモンG Oのマスターボール獲得のタイムトライアルについて

毎日、時間を取り過ぎないようにしつつ、課金は道具とポケモンのボックスの拡張のみに使うようにして、細く長くポケモンGOを楽しんでいます。ミッションを毎日一つクリアしつつ、進化させるのにアメの足りないポケモンを相棒にして距離を稼ぐといった遊び方です。ただ、今進行中のマスターボールがもらえるタイムトライアルについつい熱が入ってしまっています。

最も大変に思っていた、エクセレントボールを120回投げるについても、なんとかクリアできました。あとは、レイドバトルを60回勝つについて、残り3回を残すのみとなりました。

レイドバトルについては、通勤の際に最も人の行き来の多い駅の近くのレイドバトルを狙いなんとか一日1回を地道に続けました。

なんとかこのタイムトライアルは完了できそうです。

困ったことに、この毎日の通勤途中のレイドバトルの習慣が固定してしまいそうでちょっとまずいと思っています。このミッションが終わったらまた、通常の毎日1つミッションをクリアするだけみたいな感じで細々に戻す予定です。