少しはじめてみる

50代サラリーマンの読んだ本や購入したものの感想などを書いていきます

Pixel8を使った感想

これまで使っていたpixel7を下取りに出してpixel8を予約購入して使った感想です。

pixel8が届き、移行作業を少しずつ行っているところです。
黒いspigenのケースを購入してつけて、マットの液晶保護フィルムを貼っています。

まず持ってみた印象ですが、これまで使っていたpixel7と比べると一回り小さくなって持ちやすくなりました。また指紋認証の読み取りは明らかに良くなっています。

アプリの立ち上がりや、動きなどは確かにこれまでよりスムーズに動いているのを感じます。

あと、液晶の表示が可変型の120Hzとなっています。確かに普通に使っていても違いを感じますが、ゲームを行うと、違いが強く体感できます。

その他にも、カメラ機能や画像の加工、文字起こしの機能など色々あるのですが、少しずつ試していこうと思います。

pixel7を使い始めて1年あまりでの機種変更で、少し思い切って購入したのですが、今のところ満足しています。